スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

雨具

国内だけでなく旅行に必要になってくる物の中に雨具があります。

雨具っていざ欲しいって時に持ってなかったりするんですよね。

天気はやっぱり心配事の一つですよね。天気予報が晴れていても、雨が降るなんて事は旅行の時にはとっても多いんですよね。

赤ちゃんとの旅行の際も必要なのがベビーカー用の雨よけです。これは持っていった方が良いですよ。雨以外にも風よけや虫除けにもなるので持っていくことをオススメします。

後、カッパも必須アイテムですね。

パパ・ママに必要なのはやはり「傘」ですね。


旅行の用品として持参するならばやはりカバンの中で場所をとらない折りたたみ式のものが一番いいですね。

最近はとっても軽量化の物が多くなっているので荷物が重くなる心配も無いですよ。広げた大きさは従来の折りたたみ傘と同じなんて傘も多く販売されてますよね。


オススメなのが、5段式の超小型折りたたみ傘!重量も180g位でとっても軽量です。


旅行先で観光する際などは、傘をさすことがうっとおしかったり、さしにくい状況だったりする場合は「カッパ」が良いですよね。最近はとっても可愛い柄のカッパも多く販売されているんですよ。

傘と違って両手がフリーなので、荷物を持つことも子供と手をつなぐことも出来るのが旅行では人気ですよね。


最近は軽量化の物が多いので雨具系はしっかり持っていきたい物ですよね。







旅先に持っていく物 | 【2011-01-23(Sun) 23:36:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママ・パパ・楽々!赤ちゃんと旅行! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
