


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

以外と必要?

赤ちゃんと楽しい旅行を過ごす為に必要なことってたくさんあるんですよね。

その中でも以外と必要なことってあるんですよ!


それは、宿泊先ホテル旅館の方・スタッフの方へ小さな子供がるって事を伝えることです。


これって以外と大切なんですよ。

最初に赤ちゃんがいるって事を宿泊先の人に伝えるだけでスタッフの方は気を利かせてくれたりするんです。


スタッフの人も赤ちゃんに楽しんでもらいたいって思う人がほとんどなので、事前にスタッフに赤ちゃんがいることを告げるのはとっても良いことですよ。


離乳食対応で無くても事前にいっておけば配慮してくれる施設も合ったりするんですよ。

特にオフシーズンなどに旅行に出かけた際は臨機応変に対応してくれるところも多かったですよ。


子供との旅行を楽しみたい人は事前のチェックと少し図々しい位でも良いのかも?!

もちろん相手の事も考えて赤ちゃんがいるからしょうがないって思いだけでも駄目ですよ。他の宿泊者の気持ちも考えてお互いが良い気分になれる旅行に出来るのが一番ですよね。






赤ちゃんとの旅に必要 | 【2011-01-21(Fri) 09:52:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママ・パパ・楽々!赤ちゃんと旅行! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
