


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

宿泊先でのチェック

旅館やホテルなどにお泊まりする際にとっても必要なことがあるんですよ。それは赤ちゃんがその宿泊先に適しているかどうかって事です。もちろん柔軟性がある赤ちゃんもいると思いますが、赤ちゃん赤ちゃんです。やはり先手をしっかりとっておいた方が赤ちゃんもしっかり楽しい旅を送ることが出来ると思います。宿泊先に事前に知っておいた方が良いことをご紹介しますね☆

【宿泊先で確認すること】

食事○ 

 □ 赤ちゃんの飲食可能な物はあるかどうか。
 □ 離乳食用意があるか
 □ アレルギー食の対応
 □ 子ども用の椅子があるか 
 □ 部屋での食事も可能か   
 □ ミルクのお湯が準備可能か 
 □ お湯のポットを貸してもらえるか

○お風呂○

 □ベビーバスがあるか
 □バスチェアはあるか
 □着替え場に寝かせる場所あるか
 □赤ちゃんのお肌にも使える石鹸があるか
 □赤ちゃんが使えるシャンプーはあるか
 □お部屋にお風呂があるか   
 □貸し切り風呂があるか
 □家族風呂があるか 

○お部屋○

 □和室があるか
 □ベビーベットや布団があるか
 □部屋の備品(壺など)等をあらかじめしまってもらえるか
 □タオルを多めに用意してもらえるか
 □下の階に迷惑をかけないよう1階や離れたお部屋を用意してもらえるか。


などなど宿泊先でバタバタしないためにも事前のチェックは必要ですよね。





赤ちゃんとの旅に必要 | 【2011-01-05(Wed) 18:15:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママ・パパ・楽々!赤ちゃんと旅行! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
