


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2個の財布

以外と旅行先でいつもなくさない物をなくしてしまう人って多いんですよね。

旅行をしていてテンションが高くなってすっかり荷物を忘れてしまった・・・

なんて人も私の知り合いでいました・・・

そんな時に笑えないのが貴重品ですよね。財布など今後これがないと動けないって物も多くあると思います。

そんな時に役に立つのが2つの財布にお金を振り分けておくことです。万が一の時に備えてお金を入れておく場所を変えることと、使わないクレジットカードなどはお家においておくことが必要です。

海外に行く際にはとっても必要になってきますが、ウエストポーチ等も必要ですよね。

お金を少額づつ分けておくことで何かあったときに困らなくて済みますよね。

旅行先では、重要な貴重品はなるべく持ちあるかづに、必要かなぁと思う分のお金と余分の分を違う財布におれておくことをおすすめしますよ。

使わない方の財布スーツケースなどの奥に入れておくのも良いですよね。





旅先に持っていく物 | 【2011-01-25(Tue) 23:49:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

日焼け止め

これは結構忘れてしまう人がいるんですよね。

でも是非持っていってもらいたのが、日焼け止めです。

子供用の日焼け止めも今はたくさん出ているので是非持っていって下さい。

観光すると外に出る機会がとっても多いですよね。その時にはやっぱり日焼け止めはしっかり塗っておきましょう。

なるべくならいつも使っている物を使用することをオススメします。旅先で荒れてしまったなんて事になったらとっても大変です。病院に行くのも一苦労だと思うので、旅行先ではいつも使っていて使い慣れている物を使うことをオススメします。

他にも必須アイテムなのが帽子などの日焼け帽子グッツですよね。

散歩をする際でも帽子をかぶりましょう。もちろん赤ちゃんにも帽子はとってもオススメですよ。

夏などには熱中症対策としても帽子は是非持っていて欲しいですね。

亜熱帯や砂漠の様なところに行くと日差しがとっても強いので、薄手のカーディガンなどを持っていくのもオススメです。

日焼けの事も念頭に入れて旅行に行くことをオススメします☆





旅先に持っていく物 | 【2011-01-25(Tue) 07:41:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

圧縮袋

これは赤ちゃん・子連れ旅行だけでなく旅行にとっても役立つ物ですよね。圧縮袋は本当に旅行に今は必須アイテムですよ。



旅行の用品をスーツケースなどに荷造りからもうすでに役にたってくれますよね。


かさ張る洋服なども圧縮して収納すれば、スペースを有効活用できるので簡単に準備することが出来ちゃいますよね。


旅行の際での思わぬ荷物が増えた場合でもとっても荷物整理がしやすいんですよね。

圧縮袋を余分に持っていくこともオススメします。

今はディズニーの柄の圧縮袋やキャラクター物の圧縮袋もあるので子供とも楽しく旅行の準備をすることが可能ですよ。


圧縮袋を用品としてスーツケースにしのばせておきましょう。

袋はコンパクトに折りたたむこともできるので場所も取らないですからね☆



衣類圧縮袋の中にもSサイズ~XLサイズまでのサイズの違う物があります。


赤ちゃんなど小さい子供連れの方は、かさ張るオムツを圧縮袋に入れて収納するっていうのも良いですよね。


圧縮袋を利用することで荷物整理が楽になり何が何処にあるかわかることから旅行にはとっても最適な用品ですよね。

赤ちゃん・子連れ旅行には是非圧縮袋を活用して下さいね!





旅先に持っていく物 | 【2011-01-24(Mon) 15:20:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トラベルポット

トラベルポットは日本の旅行の場合はソンそんなに必要になることは無いのですが、海外旅行などの際には赤ちゃんがいるご家庭ではとっても役に立つ物です。

海外のホテルのは湯沸かし器ってなかなか無いんですよね。

海外の旅行でもお構いなしにミルクを要求してくる赤ちゃん。そんなピンチの時に役に立つのがトラベル様ポットです。

ちょっと小腹が空いた時にも役に立ってくれるのがトラベルポット何ですよ。カップラーメンなんてあっという間に出来ちゃいますよ。

ハイパワー仕様なのでお湯は0.2Lならばたった5分で湧かす物も、今はもっと早く湧く物もありますよね。

海外対応のポットの中でもすぐに沸騰するということで人気がある「トラベルポット」は赤ちゃん連れでの海外の旅行などにはとっても良いですね。

サイズ150mm×175mm×90mmで、重量も430gとおもくないのでオススメです。

海外で使用する際は電源プラグだけは旅行先対応のものが必要なのでそれはチェックして下さいね。





旅先に持っていく物 | 【2011-01-24(Mon) 08:36:46】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

雨具

国内だけでなく旅行に必要になってくる物の中に雨具があります。

雨具っていざ欲しいって時に持ってなかったりするんですよね。

天気はやっぱり心配事の一つですよね。天気予報が晴れていても、雨が降るなんて事は旅行の時にはとっても多いんですよね。

赤ちゃんとの旅行の際も必要なのがベビーカー用の雨よけです。これは持っていった方が良いですよ。雨以外にも風よけや虫除けにもなるので持っていくことをオススメします。

後、カッパも必須アイテムですね。

パパ・ママに必要なのはやはり「傘」ですね。


旅行の用品として持参するならばやはりカバンの中で場所をとらない折りたたみ式のものが一番いいですね。

最近はとっても軽量化の物が多くなっているので荷物が重くなる心配も無いですよ。広げた大きさは従来の折りたたみ傘と同じなんて傘も多く販売されてますよね。


オススメなのが、5段式の超小型折りたたみ傘!重量も180g位でとっても軽量です。


旅行先で観光する際などは、傘をさすことがうっとおしかったり、さしにくい状況だったりする場合は「カッパ」が良いですよね。最近はとっても可愛い柄のカッパも多く販売されているんですよ。

傘と違って両手がフリーなので、荷物を持つことも子供と手をつなぐことも出来るのが旅行では人気ですよね。


最近は軽量化の物が多いので雨具系はしっかり持っていきたい物ですよね。







旅先に持っていく物 | 【2011-01-23(Sun) 23:36:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ママ・パパ・楽々!赤ちゃんと旅行! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
