


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

以外と必要?

赤ちゃんと楽しい旅行を過ごす為に必要なことってたくさんあるんですよね。

その中でも以外と必要なことってあるんですよ!


それは、宿泊先ホテル旅館の方・スタッフの方へ小さな子供がるって事を伝えることです。


これって以外と大切なんですよ。

最初に赤ちゃんがいるって事を宿泊先の人に伝えるだけでスタッフの方は気を利かせてくれたりするんです。


スタッフの人も赤ちゃんに楽しんでもらいたいって思う人がほとんどなので、事前にスタッフに赤ちゃんがいることを告げるのはとっても良いことですよ。


離乳食対応で無くても事前にいっておけば配慮してくれる施設も合ったりするんですよ。

特にオフシーズンなどに旅行に出かけた際は臨機応変に対応してくれるところも多かったですよ。


子供との旅行を楽しみたい人は事前のチェックと少し図々しい位でも良いのかも?!

もちろん相手の事も考えて赤ちゃんがいるからしょうがないって思いだけでも駄目ですよ。他の宿泊者の気持ちも考えてお互いが良い気分になれる旅行に出来るのが一番ですよね。






赤ちゃんとの旅に必要 | 【2011-01-21(Fri) 09:52:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

赤ちゃん旅行ここに注意!

赤ちゃんと旅行するなら思いっきり楽しませて上げたいですよね!

赤ちゃんとの旅行をする際にとっても必要な事って赤ちゃんの体調を最優先して上げることですよ。

赤ちゃんは何も話せないですよね、赤ちゃんの様子をしっかり確認して旅行をするようにしましょう。

ついつい旅行でテンションがあがってしまう人もいるかもしれませんが、まず一番大切なのが赤ちゃんの体調ですよ!


赤ちゃんとの旅行で気を付けなければならないことは、暑さや寒さに注意してあげることです。

赤ちゃんは自分で体温調節するのが出来ないので、ここはパパ・ママがしっかり気にかけて上げるべき物ですよね。


他にも気圧の変化や気温の変化などにも敏感な赤ちゃんなのでブランケットや赤ちゃんに一枚羽織れるもの、赤ちゃんへの水分補給をしっかり行いましょう。

旅行は楽しくってテンションもあがってしまうかもしれませんが、赤ちゃんの事を第一に忘れないようにして下さいね!

赤ちゃんと楽しく旅行をしたい人は赤ちゃんへの気配りをしっかりしましょうね!

大好きなわが子と大切な思い出を作って下さいね☆

私も最初の旅行では手こずった事もたくさんあったんです・・・


でも事前のチェック我が子を優先する気持ちでだいぶ乗り切れるようになって、毎回楽しい旅行が出来ていますよ!






赤ちゃんとの旅に必要 | 【2011-01-19(Wed) 19:42:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

どんなお部屋選ぶ?

赤ちゃんとの旅行でどんなお部屋を選ぶのが良いのか・・・

これも疑問に思う人が多いようです。

自宅だとベットだし洋室でいいやぁ・・・と思う人もいると思います。もちろん洋室でも大丈夫ですが、もしも和室がある場合は和室を選択した方が楽ですよ。

これは人それぞれなのでなんとも言えないことなのですが、和室の利点としては

・布団なので落下の心配がない
・好きなだけハイハイ出来る

等の事があります。

個人的には和室のお部屋をオススメします。

ベットだと落ちてしまうかもしれないし、部屋がその分狭くなってしまいますよね。子供をのびのび解放したいと思っているならやっぱり和室がオススメですよ。

それか和洋室になっているお部屋を選択するのも良いと思いますよ!

子供と楽しく旅行するために自分たちに会ったお部屋はどっちかなぁ?っていうのも考える必要があるんですよね!

事前のチェックでますます楽しい旅行になると思いますよ。



赤ちゃんとの旅に必要 | 【2011-01-17(Mon) 16:17:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

赤ちゃんとの宿選び

赤ちゃんとの旅行で決め手になってくるのが宿を選ぶ事です。

宿泊するだけだからと侮ってはいけないですよ。

ここがとっても重要な処なんです。

どれだけ子供に対して配慮してくれる宿泊施設なのかってことはとっても重要なんです。

ママ・パパはとっても落ち着いた雰囲気の大人な空間でまったり旅行が楽しみたい!やっぱり旅行と言ったらまったりでしょ!って人も大勢いらっしゃると思います。

そして、いざ念願の家族旅行で大人な雰囲気の落ち着いた宿泊施設に着いた!これからのんびりするぞー!と思った瞬間、我が子が大泣き・・・食事どころでも大騒ぎ・・・周りからは白い目・・・ゆっくりしたい食事も慌てて食べてよくわからなかった・・・


なんて事ってよくあると思うんです。でもなるべくならこういったことは避けて赤ちゃんにとっても素敵な旅行にしたいですよね。

そう思うならばやっぱり宿選びはとっても重要になってくるんです。

ポイントとしては、赤ちゃんを最優先に考えて上げることです。

その宿泊施設はファミリー向けなのか?赤ちゃんが喜びそうな物はあるか、等を事前にしっかり押さえておくのも重要ですよ。

子供がたくさん宿泊している旅館なら、お互い様で赤ちゃんが大泣きしていてもパパ・ママも慌てることなくいつも通りにこなすことが出来るはずですよ!





赤ちゃんとの旅に必要 | 【2011-01-16(Sun) 15:46:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

荷物は少なくコンパクトに

赤ちゃんとの旅行では出来るだけ荷物をコンパクトにしたいですよね。

そういうときに必要なのがマザーズバックです。出産したら一つは持っておきたい物ですよね。

出来るだけ物をコンパクトにするには、宿泊施設が親切なところを選ぶのが良いと思います。

また、事前のチェックで宿泊施設の近くに薬局などがあるなら、オムツなどは買えば良いですし、そういった物も少なく持っていくことが可能ですよね。

赤ちゃんとのお出かけや旅行は事前にチェックすることでしっかり荷物を少なくお出かけすることが出来ちゃうんです。

パパ・ママが安心して旅行に出る時にはバックを利用しやすい物を
選んで、事前に何が必要なのかを考えておくことが大切ですよね。

例えば宿泊施設に赤ちゃん用の食器があるのに持っていってもしょうがないですし、おもちゃがたくさんあるのに、おもちゃをたくさん持っていっても仕方ないですからね。

そこには何があって何が無いのかを知ることが大切ですよ。

子供と有意義な時を過ごしたいと思っている人は事前のチェックで荷物をしっかりコンパクトにしましょう!





赤ちゃんとの旅に必要 | 【2011-01-16(Sun) 08:40:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ママ・パパ・楽々!赤ちゃんと旅行! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
